広島県警は16日付で、本部に勤務する男性警部補(36)を県迷惑防止条例違反(卑わいな行為)容疑で広島区検に書類送検し、停職6カ月の懲戒処分とした。
送検容疑は広島市内の商業施設で5月24日、買い物に訪れた30代女性のスカートの下からスマートフォンを差し入れたとしている。

 逃走したため警備員が取り押さえたが、盗撮した画像は見つからず県警が任意で捜査していた。
監察官室によると「欲望を抑えられなかった」と容疑を認めているといい、ほかに複数の盗撮行為もほのめかしているという。
引用元 ⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000074-mai-soci


いずれ、依願退職するよね?
それとも、6か月後にしれっと職場復帰するの?w
だったらメンタル強いなw

女性のスカート内を盗撮したなどとして、山口県警が県警本部の30代男性巡査を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)と軽犯罪法違反(のぞき見)の疑いで山口地検に書類送検していたことが分かった。起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。県警は巡査を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。送検と処分は9日付で、巡査は同日依願退職した。

 県警監察官室などによると、容疑は5月中旬、山口県防府市内の商業施設にあるゲームコーナーで、女性のスカート内をスマートフォンで盗撮したとしている。他の客の目撃情報や防犯カメラなどから巡査を特定した。任意の事情聴取に「下着に興味があり、数年前から盗撮をしていた」と認めたという。

 また、巡査のスマートフォンを調べたところ、昨年8月と今年4月にも他人の住宅内を外から撮影するなどした疑いが強まり、今回を含め計3件を山口地検に書類送検した。

 県警は逮捕しなかった理由を「逃走のおそれがない」などと説明。私的行為の場合の公表基準を「停職以上」とする警察庁指針を理由に、処分を発表していなかった。監察官室は「警察官としてあるまじき行為で誠に遺憾。再発防止に向け、指導を徹底したい」と話した。
引用元 ⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000059-mai-soci


不祥事はできるだけ隠ぺいしたい警察。
身内には甘い警察。ずるいですねぇ。
盗撮する警察官って結構多いんですよ。
この手のニュースはまたピックアップします。

20日、岡山県倉敷市のショッピングモールで女子中学生のスカートの中を盗撮したとして33歳の男が逮捕されました。

現行犯逮捕されたのは、倉敷市有城の自称・電気作業工、中嶋諒太容疑者(33)です。
中嶋容疑者は20日午後3時ごろ、倉敷市寿町のショッピングモールで13歳の女子中学生の背後に近づき、カメラを仕込んだバッグでスカートの中を盗撮した疑いがもたれています。

直径2.5センチの小型レンズをバッグのポケットに入れ、映像をスマートフォンで確認できるよう細工していました。犯行に気が付いた警備員が中嶋容疑者に声を掛けたところ盗撮を認めたため、店長が通報しました。

警察によりますと、中嶋容疑者は「数人の女性を盗撮している」と話しているということです。


引用元 ⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00010002-ksbv-l33


犯人が使用したカメラはパナソニックのHX-A500。
撮影場所は寿町なので、おそらくアリオ倉敷でしょう。
私も以前ここに訪れたことがありますが、私服警備員がいたのを覚えていますね。
彼らは遠くを観察するように見てますので、特徴があり、逆に分かりやすいです。
雰囲気から、これは…と思ったので2度と行ってませんw
てかこの犯人の仕込みw雑すぎw
みなさんが真似しませんように( ˇωˇ人 )